ミュゼで全身脱毛してみたい

いつか、全身脱毛をしてみたい。
小学生の頃は、そんなに無駄毛とかなかったのにな。
中学生になって、足の毛、腕の毛、脇の毛、剃りだしてから、尚更毛が濃くなってきた。

剃れば剃るほど毛は濃くなっていって、毛穴なんかくっちり見えて汚くなった。
徐毛クリームとか使ってみたけど、めんどくさがりな私に、それは続かないし、どうせ毛は生えてくるからなってなる。
インバスリムーバーの徐毛クリームを使ってみたけど、毛は生えにくくなってきたし、薄くもなってきたけど、それから先がなくなったりとかしないからなぁ。

妊娠がわかってからは、毛は薄くなって、一回剃ったら、なかなか生えてこなくなって、やった!って思ったけど、出産して、生理がきてからは、また普通に濃い毛が生えてくるようになった。
あれはショックだったなぁ。
もしかしたら、ずっと生えてこないのかも!って思っていたからなぁ。
だから、いつかミュゼとか行って、足の毛、腕の毛、脇の毛を全身脱毛したいなぁ。
参考サロン:ミュゼ 宮交シティ
URL:http://xn--dckwbo5byhnb0455b71v.com/

背中のむだ毛が気になります

やっぱりムダ毛処理において、今もっとも気になる部位といえば、背中ですね。背中のむだ毛がもっとも気になっている部位なのです。

こうしている今も、背中に手を当てると、めっちゃザラザラしているのを感じますから。一度、自分の携帯電話を駆使して、背中の撮影をおこなったのですが、白い肌に黒い背中毛が生えている様子は、正直気持ちが悪かったです。

これで地黒だったり、もしくは背中毛など生えないタイプでしたら、これらの背中のむだ毛も気にならないことだと思うんです。

けれども私は良いのか悪いのか、白いもっちり肌ですから、だからこそ余計に目立ってしまうのですよね。なんだか虫が背中に無数に止まっているかのような黒い点々具合で、それを確認してしまったものですから、早くもう背中毛を脱毛したくってたまらないわけですよ。

もしも自分が分身できたら、自分の背中の毛を丁寧に抜いてあげたいほどに、現在気になっています。バックにこんな気持ちの悪い模様を抱えていることは我慢ならないので、今ちょっとサロンでの脱毛に興味が出てきています。
<参考>ラヴォーグ ネット予約
<URL>http://www.rmhtoronto.com/

日焼け止めの重要性

高校時代に日焼けをしてしまって、ソバカスが大量に出てきてしまった。
もう遺伝だし、どうしようもないだろうなぁと思っていたけど、アメリカや海外での日焼けによる弊害写真やコメントを見てゾッとしてしまった。

学生時代、日焼け止めって?本当に今必要なの?めんどくさいしいいや!と思ってもいたし、大学生になっても雑誌の特集では、まず肌が黒くならないようにするため、ソバカスが出るのを防ぐため、など、シワやたるみになる原因という紹介がなかった。

だけど大人になってから、どうして日焼け止めをしないといけないのか、どんな弊害があるのかを海外のネットや本で知るようになったのがキッチリつけるきっかけとなった。

それから朝はホワイトニング専用のスキンケアを、そして日焼け止めをきちんと塗ってからの化粧。
夜はきちんと落としてから保湿専用スキンケアを使用している。
少しでも日焼けの弊害を減らす為に、ホワイトニングスキンケアと日焼け止め下地を冬でも必ず使用している。

肌荒れしますがムダ毛処理にT字カミソリ

中学生のころからずっとムダ毛の処理が悩みです。
人より毛深いので常にムダ毛のことが気になっています。
本当に薄毛の人が羨ましくて仕方がありません。
長年T字カミソリで腕、脚、ワキの処理をしていますが、どうしても肌荒れしてしまいますし、ツルツルにすることはできないんですよね。

ですがT字カミソリはとても気軽ですし安いので、ついつい使ってしまいます。
脱毛直後も、毛穴がプツプツと目立っていますし、次の日にはもう黒い毛が見え始めているのでがっかりします。
毎日のように脱毛をしているので、肌が固くガサガサしています。

肌荒れがひどい時には、仕方がなく除毛クリームを買ってきてムダ毛の処理をしますが、入浴中に5分ぐらい待たないとツルツルになりませんし、面倒なんです・・・。
しかも除毛クリームでもヒリヒリと赤くなることもありますし、結局カミソリに戻ってしまいます。
いつか家庭用脱毛器を買って使用したり、脱毛サロンに行きたいと思っています。
参考サイト:ミュゼ 長野

ムダ毛処理の不安について

私は最近になり脱毛エステというのに関心を持つようになりました。

それはどうしてかというと、これまでずっと自分でムダ毛の脱毛をしていたのですが…

自分でムダ毛の脱毛をやっても脱毛エステみたいに永久脱毛はできないので、半永久的にムダ毛処理をしないといけないのが苦痛に感じるようになってきたからです。

 

ですが、だからといってすぐに脱毛エステに行ってムダ毛の永久脱毛をするというところまでなかなか決断できないでいます。

それはどうしてかというと、確かに脱毛エステに行ってムダ毛の脱毛をすれば簡単だと思いますし、永久脱毛で半永久的にムダ毛が生えないようにできると思います。

 

脱毛エステや脱毛サロンというのは昔からいろんなトラブルがあると聞きます。

ですから、私は安易にムダ毛の脱毛を脱毛エステに頼っての大丈夫なのか心配です。

でも、このままの状態で良いとも思わないのでもう少し脱毛エステについて調べてから結論を出したいと思います。

参考サイト:ミュゼ モラージュ佐賀

自分にぴったりの方法でダイエット

私の場合、根っからの食いしん坊なので、食べる量を制限するダイエットは無理でした(笑)

なので、食べる時間だけ気をつけることにしました。

 

うちの晩ごはんは、だいたい7時くらいなんですが、晩ごはんを食べた後は絶対何も食べないようにしました。

食後はササッとお風呂に入って寝ちゃうんです。朝ごはんを楽しみにしながら・・・

それに加えて、少しだけ運動を心がけるだけで、私は2キロくらい痩せることができました。

およそ3ヶ月くらいのことです。

 

いろいろなダイエット法がありますが、自分に向いている方法はどれか見極めるのが大事だと思いました。

自分にぴったりの方法でダイエットすれば、必ずシェイプアップできると思います☆

ちなみに私は食べる量を制限するファスティングなどはできないのですが、友達は朝食を酵素ドリンクに置き換えてファスティングをしていましたね。

確か2ヵ月で3キロぐらい痩せていたので、食べる量を制限することに抵抗がない人はいいのかもしれませんね。

 

綺麗に痩せる

私は3食はきっちり食べ、一日のうちたった数分程度の筋トレを取り入れる事で太りにくく、筋肉のバランスが取れた体を手に入れる事が出来ました。

筋トレのメニューは、「腹筋」「モモ上げ」のみです。

 

腹筋は仰向けに寝て足を立て手は耳の後ろ辺りに添える。

息を吐きながらおへそを見る感じで体を曲げ息を吸いながらゆっくりおろす。

これを10回。ゆっくりと行う事がポイントです。

 

次にモモ上げ。

椅子に腰掛け少し前傾姿勢。

モモを胸にくっつけるように息を吐きながら上げる。

吸いながらおろす。

 

これを左右10回。

このエクササイズはインナーマッスルを鍛え、きれいなくびれを作るのに効果的です。

 

この二つのエクササイズをお風呂上りや寝る前に一セット。

余裕のあるときはテレビを見ながらもう一セットするだけで筋力がUPし、脂肪が燃焼しやすい体質になります。

 

筋トレを取り入れると不思議と間食したり、暴飲暴食に走る事も無くなってきます。

もちろんリバウンドなんてこともありません。

どうせ体重を落とすならストレス無くキレイなボディラインも手に入れる事が出来たら一層うれしいですよね。

 

なので、筋トレを自分のペースで続けて行くことはもちろんなのですが、体に必要とされる酵素なども意識的にとりいれて健康的な体を維持したいですね。

私はダイエット目的ではないのですが、友人が酵素ドリンクで綺麗に痩せていったのを見て飲み始めました。

 

来年こそはエステで脱毛してもらいたいです

現在、エステでの脱毛も大分安くなり、手軽なものになってきました。

私は今は、自己処理ですが、いつかエステに行ってきれいにしてもらおうと思います。

 

以前、すねを剃刀で剃っていたところから湿疹が出来てしまい、大変なことになりました。

毛穴一つ一つが赤く腫れてしまい、ちょっと触ると痛くて毛の処理どころではなくなったのです。

幸い、病院に行って湿疹は治りましたが、毛穴一つ一つ赤くなったところが色素沈着を起こしてしまい、しばらく素足になれず悲しい思いをしました。

 

それ以後、お肌に優しいという除毛クリームで無駄毛のお手入れをすることにしたのですが、クリームの匂いが苦手ということ、風呂場で数分おかなくてはいけないのが面倒だということ、処理してもすぐに毛が伸びてきてしまうこと。

などから、結局、今ではまた剃刀で処理する方法に戻っています。

 

意を決してエステに電話したこともあるのですが、「1センチ以上は毛を伸ばして来てください。」と言われ、夏場だったのでボーボーにするわけにもいかず、行かずじまいになりました。

来年こそは、エステできれいに脱毛してもらいたいです。

口コミでも評判がいいミュゼでワキ脱毛をしてもらってムダ毛を気にせずノースリーブが着たいですね。

ムダ毛処理する時に気をつけていること

夏は露出の季節と言ってもいいくらい半袖を着たりサンダルを履いたりと、肌をさらすことになってしまいますよね。

そうなると、ムダ毛処理は絶対必要になってくるんです。

 

私は中学くらいからカミソリでムダ毛を剃り始めて、除毛剤や脱毛剤、抜くタイプの脱毛器などなど、色々と試してみたけど、やっぱりカミソリが手軽で処理しやすいなって感じています。

カミソリでムダ毛処理する時でも、気をつければかなり肌への負担を減らせるんですよ。

 

例えば、カミソリは切れ味の良いものを使うこと、剃る前には毛穴を開かせてからシェービングフォームなどを塗ること、毛の流れに沿って剃ること、何回も同じところを剃らないようにすること、などに気をつけて剃るようにしてるんです。

それから、アフターケアもとっても大事ですね。

ムダ毛処理後は肌がとても敏感になってるから、刺激を与えないようにしてしっかり保湿するようにしてるんです。

季節によってさっぱりタイプのローションや保湿クリームなどを使い分けるようにしてるんです。

 

それから、肌荒れが気になる時には化粧水プラス乳液でケアしてあげると、治りが早いですね。

顔と同じで、水分を保湿成分をしっかりと浸透させて乳液でふたをする幹事です。

やるとやらないでは大違いだから、ムダ毛処理後のボディケアにも気を配りたいですよね。

ただ、今はミュゼで夏のキャンペーンをしているので、利用するのもいいかもしれませんね。