ムダ毛処理する時に気をつけていること

夏は露出の季節と言ってもいいくらい半袖を着たりサンダルを履いたりと、肌をさらすことになってしまいますよね。

そうなると、ムダ毛処理は絶対必要になってくるんです。

 

私は中学くらいからカミソリでムダ毛を剃り始めて、除毛剤や脱毛剤、抜くタイプの脱毛器などなど、色々と試してみたけど、やっぱりカミソリが手軽で処理しやすいなって感じています。

カミソリでムダ毛処理する時でも、気をつければかなり肌への負担を減らせるんですよ。

 

例えば、カミソリは切れ味の良いものを使うこと、剃る前には毛穴を開かせてからシェービングフォームなどを塗ること、毛の流れに沿って剃ること、何回も同じところを剃らないようにすること、などに気をつけて剃るようにしてるんです。

それから、アフターケアもとっても大事ですね。

ムダ毛処理後は肌がとても敏感になってるから、刺激を与えないようにしてしっかり保湿するようにしてるんです。

季節によってさっぱりタイプのローションや保湿クリームなどを使い分けるようにしてるんです。

 

それから、肌荒れが気になる時には化粧水プラス乳液でケアしてあげると、治りが早いですね。

顔と同じで、水分を保湿成分をしっかりと浸透させて乳液でふたをする幹事です。

やるとやらないでは大違いだから、ムダ毛処理後のボディケアにも気を配りたいですよね。

ただ、今はミュゼで夏のキャンペーンをしているので、利用するのもいいかもしれませんね。